最新情報

2014年9月7日日記帳
牽引性脱毛症かも?何をすればいいか悩み中

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

牽引性脱毛症かも?何をすればいいか悩み中

仕事の関係で。長い前髪から横の毛まで全部まとめて一本に束ねていました。それが原因なのか最近、抜け毛が目立つようになってきました。前髪も薄くなり、頭の上も以前より薄くなりました。アラフォーだけど早すぎないか?って思います。気づいたときはかなりショックでした。
書籍で調べると、ポニーテールのようにひっつめ髪をずっとしていると、牽引性脱毛症というものになるみたいで、コレって私?って思ってしまいました。仕事上髪型を変えるわけにはいかないので悩んでいます。仕事を変える?いまさら無理です。
思いきって髪を切るっていうのもアリですが、くせ毛だし長い間やっていない髪型なので、なかなかその気になれません。育毛剤を使ってみるのも良いかもしれないですね。

タグ

2014年9月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記帳

このページの先頭へ